across the universe

英国ヨークシャーから季節のお便り



07/26のツイートまとめ

WispyPigeon

まだまだ夏でーす!わ~い! http://t.co/zfbgnYJO80
07-26 19:14

寒さが苦手のアガパンサス、おととし高い裸根を買っていい鉢に植えたのに、春先には枯れて跡形もなくなってた。今年の春、百均もどきで棚の隅に積まれてた根を、ダメ元で適当な鉢に入れといたら、蕾がついた。分からんもんだ~ http://t.co/Clf4543aU2
07-26 19:49

何でも諦めたころにうまく行ったりするもんだ、と考えてたら、井上陽水の「夢の中へ」が頭ん中で回り出した。 http://t.co/32gucf0voT子供の頃これを聞いて、「ないないない!」って躍起になってる時に、踊る気にはならんだろう、と思ったもんだ。
07-26 20:20


07/24のツイートまとめ

WispyPigeon

5月からうちの研究室にインターンで来てるフランス人が異様にかわいい。金髪碧眼で、コスチューム着せたらまるで王子様の見ため。これまで私の研究を手伝ってくれてたけど、今週で期間終了なので、今日が最後のミーティング。おばさんが10才若ければねぇ、ってヨダレながして見るのもこれまで、、、
07-24 03:28

働き者でとてもかしこい彼は、それだけで充分博士論文の助けになったのに、目の保養にもなってくれたなんて、ついてるわ~。もちろんハニーLoveなので、どうこうするつもりはサラサラないけど、見て楽しむのはタダ。いや、すっかりおばさんだわ。
07-24 03:42

#whydontyouspeakenglish 英語を喋れない移民のドキュメンタリー。思いの他移民を擁護するツイートが多い。その中に彼らが「キュート」だって言う発言が。英語が拙いと、本音が分かるほど会話が成り立たないから、皆可愛らしくいい人に見えるけど、それが本性とは限らない
07-24 06:22

フレンチの彼だって、アクセントで可愛さ3割増しになってるはず、、、。シングルだったら何かしたかしら?とか考えて、やっぱり10才若くないと、でも10年前は自分も青二才だったから、すぐ本気で惚れちゃってダメだろうな、やっぱりゴージャスな年下の彼と、3か月限定で夏を楽しむ
07-24 06:36

ってのが黄金プランだな、とどうやっても年増の発想しか浮ばないわ。だっておばさんは、王子様の魔法はすぐ解けちゃうって知ってるから。
07-24 06:41

07/23のツイートまとめ

WispyPigeon

女の子??男の子???あーーー気になる~!
07-23 01:12

日本とは対象的に、男女区別するのが時代遅れだとなったらすぐに法律を変えたイギリス。ロイヤルベイビーは、性別に関係なく、未来の王/女王様になります。その戴冠は見ることはないかもしれないなぁと思うと何だか感慨深いわ
07-23 01:19

It's a boy!
07-23 06:49

07/21のツイートまとめ

WispyPigeon

Good-bye my bubble car (/_;)一年半ありがとう、、、。エンジンライトのせいで、随分価値が下がっちゃったけど、10年落ち、走行距離10万キロ、要修理なのに15万で売れるなんて http://t.co/lo8sS9vQXI
07-21 03:27

イギリスの何でも直してボロボロになるまで使うカルチャーには感心するわ。
07-21 03:28

もう一台、17才の年寄り四駆も値段がつくうちに売って、次は車税ほぼゼロ&燃費がバツグンのプリウスを買う予定。イギリスでは全く人気のないプリウス、中古だと値段が劇落ちするからお得なんである
07-21 04:02

07/17のツイートまとめ

WispyPigeon

トマトのはじまり。 http://t.co/b3LJVlxYhh
07-17 06:28

慣れない暑さにすっかりばて気味のブリンダス。大好きな散歩にも行けないし、疲れきってどこでもかしこでもついうとうと、、、。羊放犬は真冬に羊を守れるよう、寒さに強くできてるのが夏は仇に。夕方涼しくなったらもちょっと散髪してあげよう。 http://t.co/1ZQbDbYOoF
07-17 19:23

07/15のツイートまとめ

WispyPigeon

RT @chisa921: #RipCoryMonteith #StayStrongLea
07-15 05:28

「冷やし中華始めました」7月に入って以来、からっからの真夏日が続くイギリス。こんな暑さ慣れないもんで、頭はぼーっとするわ、動きは鈍くなるわ。でも文句は言いません。タンスの奥でカビ臭くなった夏服ひっぱり出して、裸足生活で夏を満喫 http://t.co/C8fsIAp80A
07-15 05:52

今日も快晴のヨークシャー。ミツバチは花粉集めに大忙し。イギリスでは不可解なハチの減少が報道される近年、芝に混じるクローバーは、あえて刈らずに環境保全に貢献。 http://t.co/5QVEfaF2Dr
07-15 23:15

07/14のツイートまとめ

WispyPigeon

how cute is this.... http://t.co/AzIA8u88h4
07-14 04:07

07/11のツイートまとめ

WispyPigeon

シェフィールドからの帰り道。前を走るトラックの荷台に見慣れないないものが。よくよーく見たら、スチームエンジントラクターだった。珍しいもの見れてごきげん☆どこかミュージアムにでも行くのかしら? http://t.co/FgegrVyH3h
07-11 07:26

07/03のツイートまとめ

WispyPigeon

本日の緑化壁。ユキノシタの花が咲いてた。明日はWimbledon男子準々決勝。どうせやること手につかないから、脳みそ使わないデータ整理をテレビ見ながらやろう。つくづく意志薄弱。 http://t.co/l42JoG6c7W
07-03 10:08

06/30のツイートまとめ

WispyPigeon

ネットで買った花の苗、封筒で届いたよ!!よく生きてたもんだ、、、。ひと苗10円玉大で各¥150。ぼったくりだ~?久々のお天気なので、これから鉢に植え替え☆ http://t.co/lV6E5Awwtu
06-30 01:06

午後いっぱい庭仕事して、テニスの後はGlastonbury見ながらまったり。イギリスにいる醍醐味 http://t.co/z1yYeCLxob
06-30 07:39

Top

HOME

Jaro

Author:Jaro
「お世話になった設計事務所を辞め、家族と友人に後ろ髪を引かれつつ勉強+骨を埋めに英国へ行って参りま~ス」してから早7年。
相変わらず行き当たりばったり、流れに任せて生きる。
今年こそドクターになるぞー、、、

片割れ: ハニー
継子1: 太郎 (20)
継子2: 花子 (18)
継子3: 芳江 (14)
継犬:ブリンダス・エバンス(享年13才)

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

この人とブロともになる

