across the universe

英国ヨークシャーから季節のお便り



08/23のツイートまとめ

WispyPigeon

温水タンクがまた不調。新しいサーモスタットに替えてもらってから、もう3度目。先週末からお湯がでなくなって、月曜に不動産屋に電話したら、電気屋が来れるのは、水曜だって言うじゃんか。いや、もう既に2日風呂入ってないんですけど。
08-23 06:50

同じ週末、ハニーのお母さんが、町の集会場で転んで顔面を強打し、救急車で運ばれた。心臓病の薬を飲んでるから、頭の精密検査をしたけど、今のところ怪我は鼻の骨を折ったのみ。それでも、年寄りにとっては大怪我だし、顔は試合後のボクサーみたいに腫れて痛々しい。
08-23 07:48

あと2日お湯無しで暮らせと言われ、いら立ちを隠せなかったハニー、若干食ってかかった後「すいません、昨日母に色々あって疲れてるもんで」と軽く事情を説明して謝った。したら不動産屋の女「私は今日死にかけてる義父に会いに病院へ行くけど。何がいいたいわけ?」と返して来た。
08-23 07:59

いやいや、不幸比べじゃないんですよ。暑いし、シャワー浴びたいだけなんですよ。あなた、お湯なしで4日間暮らせます??言い返したいことは山ほどあったけど、そこは言葉を飲み込んで「じゃあ自分で何とかします」って言って、本当に自力で直しちゃったハニー。
08-23 08:06

驚くほどDIYのレベルが高いこの国だけど、特別器用な訳でもなんでもなく、ただ単に必要に迫られてるだけだと思う。それにしても、客に対してどんだけ強気なんだイギリス人よ。
08-23 08:11


08/22のツイートまとめ

WispyPigeon

今日の高速道路で。相変わらず色んなものに出会うイギリスでの毎日。 http://t.co/Gfa9Zi4NMo
08-22 02:39

データを取りに行った緑化屋上は、花真っ盛り。フルーツコナーには、小ぶりの果物の木が植わっていて、熟れたリンゴをお土産にもらった☆☆野菜コーナーにも色々育ってた。土の深さが充分あれば、何でもちゃんと育つんだわ。 http://t.co/dNrrevLLtk
08-22 03:19

Top

HOME

Jaro

Author:Jaro
「お世話になった設計事務所を辞め、家族と友人に後ろ髪を引かれつつ勉強+骨を埋めに英国へ行って参りま~ス」してから早7年。
相変わらず行き当たりばったり、流れに任せて生きる。
今年こそドクターになるぞー、、、

片割れ: ハニー
継子1: 太郎 (20)
継子2: 花子 (18)
継子3: 芳江 (14)
継犬:ブリンダス・エバンス(享年13才)

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

この人とブロともになる

