across the universe

英国ヨークシャーから季節のお便り



09/23のツイートまとめ

WispyPigeon

昨日の演目は『グリース』。ティーンの非行と恋愛の話だったから、卑猥な言葉の連発&セクシーすぎる衣装に、甥っ子(7)は観ていいんか!?と叔母さんはドキドキ、、、。
09-23 00:03


09/22のツイートまとめ

WispyPigeon

姪っ子(20)はユースミュージカルの団員。年に数回、メジャーどころの演目に出演するので、家族皆で観に行くのが恒例になってる。ヨークに住む若者を中心に、スタッフは全員ボランティア。アマチュアでもそこはイギリス、結構本格的でレベルも高い。 http://t.co/ccfBWJpnsW
09-22 23:57

09/21のツイートまとめ

WispyPigeon

日本プチ旅行の宿探し中。「添寝無料」の文字に、「えっ、ホテルの人が添寝してくれるの??どんなサービスよ!!?!」とひとりであせる。
09-21 08:17

09/19のツイートまとめ

WispyPigeon

最近のハニーの悩み。花子(16)のパンツがどんどん細くなること。 http://t.co/KllZBfA6y6
09-19 09:39

よしえと、義姪っ子(12)を買い物に連れて行った際、閉店セールのDVDを3人で買いあさって、子供たちはディズニー&アニメ系、私は15&18禁のサスペンス映画を持ってレジに並んだ。
09-19 09:54

そしたらレジの姉さん、ものすごい怪訝な顔して、「あなた、いったいいくつ?!?」と聞いてくるじゃんか、、、不意をつかれて焦ったせいで「あぁぁ、34です!」ってサバ読んでるし、、、。
09-19 09:59

友だちと思われた、、、、?
09-19 10:00

09/14のツイートまとめ

WispyPigeon

ブリンダスの新しいお友達「テディ」です。 http://t.co/AVs38MCMmw
09-14 08:06

09/12のツイートまとめ

WispyPigeon

大学時代からの友達に会いにバーミンガムへ。5年ぶりで話は弾み、時間があっという間に過ぎてた。スタバでお持ち帰りしたコーヒー、見てください、友「キオト」と私「ルー」です。名前を聞く意味あんのかって話です。 http://t.co/11zcStHYSi
09-12 05:03

「明太子味のなにか」というリクエストに見事に応えてくた福岡土産集。早速米を炊いて、明太マヨとふりかけいただきました☆彡うっま~~!!! http://t.co/8JAiuL6yl2
09-12 08:05

09/10のツイートまとめ

WispyPigeon

妹ちゃんから私とハニー宛に結婚式の招待状が届く。和風で手作りの素敵な招待状。朝起きたら、既に開封されてた。 http://t.co/JJFfWUdJi8
09-10 19:19

ハサミ使えよ!!!!!
09-10 19:20

09/09のツイートまとめ

WispyPigeon

今年の収穫、、、剪定のタイミングをしくじったので、すんごい微妙な結果に。暖かい夏のお陰で、枝ぶりはいい感じになってきたから、来年こそは! http://t.co/ay9P2c6jrO
09-09 21:08

ニラの花。こっちで買うとばか高いので、おととしから自家栽培。美味しい上に、多年草で手入れは楽だし、夏の終りに線香花火のような花が咲いてくれて、て、庭のお気に入りのひとつ。 http://t.co/nE5xAB2MzE
09-09 21:17

09/08のツイートまとめ

WispyPigeon

RT @andy_murray: Congrats to Tokyo on winning the olympic 2020 bid... Wonder if I will still be around to experience it #wishfulthinking
09-08 08:41

09/07のツイートまとめ

WispyPigeon

Yorkshire wins Europe's Leading Destination award http://t.co/wfT8WD101Dヨークシャー、いいとこです。
09-07 19:44

09/06のツイートまとめ

WispyPigeon

パスポートが届いた翌日に「新しいパスポートを発行します」という手紙が届き、先月売った車の譲渡手続き完了のお知らせが来た翌日「車税納付書」が届く、イギリスという国。
09-06 21:46

09/06のツイートまとめ

WispyPigeon

データをダウンロードしに緑化壁の裏にあたる教室に、いつもは空の時間だったから、何の気なしにばーんと入ってったら、床で何かうごめくものが、、、、!
09-06 07:36

よく見たら、うずくまった形でお祈りしてるイスラム教の先生だった、、、。早いとこデータ取りたかったんだけど、あまりに没頭してるのを邪魔もできないし、しばらく一歩進んでまた下がってみて、挙動不審なまま後ずさりしてお祈りがおわるのを待っつことに。
09-06 07:49

マルチカルチャーの国なんだから、こんなことでひるんでてはいかん
09-06 07:52

09/05のツイートまとめ

WispyPigeon

今日は何もしないぞ~~~!と思っても、お日さま出てちゃぁ洗濯したいし、忙しいと目にも入らなかったパーキングの花畑化した雑草にも気付いちゃったし、主婦な自分がにくいわ
09-05 21:06

ドクターもそろそろ終りが見えてきて(尻に火がついてるだけだけど)、次の動きを考える中、、、1プラハで研究助手、2壁面緑化本の執筆、3ロンドン市長の緑化計画コンサルタント の話がいっぺんにやってくる。
09-05 21:17

とっても光栄なんですが、どれも予定は未定な上、金にはならなそうな、、、
09-05 21:20

09/04のツイートまとめ

WispyPigeon

大きなミーティングがあったので、このひと月は今日に向けてひたすらデータ整理に明け暮れた。あまりにエクセル漬けだったせいか、シェフィールドに向かう高速道路に落ちる並木の影が棒グラフに見えた、、、
09-05 02:45

09/02のツイートまとめ

WispyPigeon

記録的に暖か夏のお陰で、今年は豊作!!!うっひょ~!!! http://t.co/g0I6OzQyn5
09-02 01:28

Top

HOME

Jaro

Author:Jaro
「お世話になった設計事務所を辞め、家族と友人に後ろ髪を引かれつつ勉強+骨を埋めに英国へ行って参りま~ス」してから早7年。
相変わらず行き当たりばったり、流れに任せて生きる。
今年こそドクターになるぞー、、、

片割れ: ハニー
継子1: 太郎 (20)
継子2: 花子 (18)
継子3: 芳江 (14)
継犬:ブリンダス・エバンス(享年13才)

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

この人とブロともになる

