across the universe

英国ヨークシャーから季節のお便り



11/27のツイートまとめ

WispyPigeon

元嫁(続)
11-27 10:42

あんな大騒ぎしたくせに、翌日はケロっとして外食しに出かけてた。妊娠高血圧症って日本語のサイト見ると「絶対安静、食事制限が重要」って書いてあるけど、、、、強気だな。
11-27 10:47

今日は平和かと思いきや、夕方慌てた次女から電話が来る。本日のニュース「元嫁、家の立ち退き命令が下る」はーーーーーーーーーーーーーーー
11-27 10:53

書面で一週間以内に出ていけと言われたらしい。大家に直談判しに行っても「あんたが妊娠してるのはうちに関係ない」って言われたそうな。法律上そんな急に追い出せないとは思うけど、数か月以内には出て行かないといけなそう。
11-27 11:04

あのゴミ屋敷状態で庭も草ボーボーだし、よく追い出されないもんだとは思ってたけど。いい借主なら法律も見方してくれるけど、元嫁に明らかに非があるからね、もめそう、、、
11-27 11:10

まーさすがに大変ね、元嫁、とは思うけど。「元嫁→子供→ハニー→私」のストレスの連鎖が、、、、恐ろしすぎて、なんかもう人生色々ありすぎて、幽体離脱したみたいに自分ごとに感じられない
11-27 11:17


11/26のツイートまとめ

WispyPigeon

元嫁に呼び出しをくらったハニー。離婚後とっかえひっかえした彼氏のうち、甲斐性はないが、まあこれまでのよりマシなのと付き合って1年弱で本人曰く「計画外」に妊娠。もういつ産まれてもおかしくない臨月。
11-26 00:39

朝電話してきて「めまいがして動けない。徒歩圏のクリニックは休診だし、町の病院まで連れてってくれないか」と。あり得ない話しだけど、もうあの女の口から何が出てきても驚かない。困ってる妊婦を無下にするようなハニーなら一緒にいないので、空笑いしつつ送り出したけど。
11-26 00:44

ばっちり妊娠高血圧症で、ヨークの総合病院へ入院準備をして今すぐ行けと言われた元嫁。さすがにハニーそれはちょっと、、、と。当たり前だろ。そのまま分娩付き合うの??おかしいだろーが。最終的に当事者の彼氏が仕事を切り上げて帰ってきて、二人のでヨークに行くことに。
11-26 00:55

昼過ぎに元嫁を家に送り届けた後、5時間経っても何の連絡もない。40過ぎだし帝王切開になるんじゃないかと思ってたんだけど、夕方長女からメールが来て「おかあさん家にいて調子悪く、もう飽き飽きしたって泣いてる」と。知るか!!!帰ったなら彼氏からでも何か一言えや!
11-26 01:08

「みんな高齢出産って年齢のことばっかり言われて嫌になる」とかほざいてないで、臨月に入ったらいつ何があってもいいようにしとけよ。こっちは入院してたらしばらく次女は家に来るのかとか考えてたのよ?ま、奴の妊娠を知った時から巻き込まれるのは分かってたけど、、、
11-26 01:17

今回の事件で分かったのは、元嫁には恐らく「計算内」の妊娠だったけど(本人は何と言おうと絶対計画的だから)、彼氏にと合意の上ではなかったのかな、ということ。産まれても結婚も同居もしない。彼氏は合鍵すら持っていない事が判明。
11-26 01:31

妊娠高血圧症って結構深刻なのに、結局二十歳の息子が一日仕事を休んで、その後は元嫁の母親が来ることになったみたいだけど。これだって受験生の長女が学校を休んでお母さんの面倒を見るって言い出して、それにハニーが猛反対して初めて決まったことで。
11-26 01:37

とことんダメな女だけど、彼氏がいまいち協力的でないのは計画外なのかもね。他人の子を身ごもりながら体調不良の中、頼れる相手が自分を捨てた夫しかいないなんて可哀そうな人だと、哀れまなきゃやってられないわ。
11-26 01:43

11/14のツイートまとめ

WispyPigeon

テニスファンとしては、サーブが命のラオニッチよりこの対戦の方がずーっと面白いけど、日本人としては心臓に悪い、、、。コメンテーターが、フェラーは靴底に張り付いたガムみたいだと言ってた。こすってもこすってもしつこくとれない。
11-14 00:53

おとといも練習コートで走り回ってたフェラー。代替選手枠を断る選手もいる中、常に準備万端、常に100%。チューインガムの裏には多大な努力が隠れてるのね
11-14 01:44

Saw #Ferrer running around on practice court while passersby shouted "What's he doing here?". The best much so far was it #FinalShowdown
11-14 01:59

11/12のツイートまとめ

WispyPigeon

月並みにフェデラーファンのわたし。結論としては、テニスファンである前に、日本人なんだな、と実感。あの絶好調のフェデラーと対等に戦うには、100%調整できてないと厳しいわね、、、サーブすごすぎ。速さだけじゃなくて、打つ場所&スピンが http://t.co/Eg7wuB3CrK
11-12 06:12

でもニシコリのバックハンドパッシングショットはすごかった。ストレート負けだったけどラリーも見れたし、行った甲斐があったわただどっちものファンだと観るのが忙しいってことに気づいた。ただでさえテニスは集中しないと得点が分からなくなるのに http://t.co/8awQgu4fBi
11-12 06:23

11/11のツイートまとめ

WispyPigeon

ロンドンへ向かう電車の中でーす。急遽日帰りで。なぜなら早めの誕生日プレゼントをもらったから~☆彡
11-11 17:51

RT @TennisTV: Looking forward to #Federer v #Nishikori! So are we! A (free) preview: http://t.co/NoGkQNVgw8 #tennis http://t.co/KIXMtoujPB
11-11 17:58

ニシコリ vs フェデラー見に行きマース!!!
11-11 18:05

11/09のツイートまとめ

WispyPigeon

RT @freakinjax: Guy wins competition to name new leisure centre in Selby. Comes up with GENIUS winning name! http://t.co/4LuhcTNniS
11-09 11:45

Top

HOME

Jaro

Author:Jaro
「お世話になった設計事務所を辞め、家族と友人に後ろ髪を引かれつつ勉強+骨を埋めに英国へ行って参りま~ス」してから早7年。
相変わらず行き当たりばったり、流れに任せて生きる。
今年こそドクターになるぞー、、、

片割れ: ハニー
継子1: 太郎 (20)
継子2: 花子 (18)
継子3: 芳江 (14)
継犬:ブリンダス・エバンス(享年13才)

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

この人とブロともになる

