across the universe

英国ヨークシャーから季節のお便り



ウィークエンド


寒いんです。


今日の天気予報、、、、13°/ 1°、、、ってなに?


今週末は巣作りがひと段落して初の休みだったので、めいっぱい謳歌させていただきました。


うちのキッチンは最近フラットメイトのところに集まるギリシャ人会がたむろするようになって、
金曜は彼らにまぎれて一杯ひっかけに行くはずが、そのままクラブへなだれこんで、3時帰宅。

ギリシャ人はヨーロッパ人の中でもとりわけオープンでフレンドリーでとっつきやすい人が多くて好き。
美男美女だからものすんごい目の保養にもなりますよ♪ほほほほほ~


土曜日もクラスメイトのお宅にお呼ばれして、連日の午前様。
夜遊びのつけが溜まって、お肌がカサカサ

クラスメイトはインド人のカップルで、2人とも同じコースを取っています。
女の子の方は課題のグループが一緒で、
街を歩きまわってる時突如「コールドプレイのチケットが売り切れててショック」と言い出した辺りからすっかり意気投合。
ちなみにお兄さんは大阪で10年働いてるそう。

カレーでおもてなししてくれるってことだったので、手ぶらじゃね、と思って
私も肉じゃがを作っていきました。
っていっても、彼女はベジタリアンなので肉の代わりに干しシイタケを風味づけにして、、、イモ煮もどき。
気に入っていただけたようなんで、なんでもいっか

この日は同じく洋楽好きなやたら陽気なベトナム人の男の子と4人で
恋愛ネタから真面目な政治の話までワイン片手に音楽聴きながら大盛り上がりでした。

カシミール地方で紛争地区を旅した時の話とか、なかなか貴重な体験談を聞けて面白かった。
こういうの日本ではないからね。
地理勉強しといてよかった。

最後はマリリンマンソンをBGMにウガンダの独裁者が人肉を食べてた話でおひらき。
なかなかシュールなエンディングでした


日曜は思いの他天気がよかったので、Google Mapで適当に狙いを定めて散歩に出てみました。
家の周りはシェフィールドの元工業地で町並みがあんまり美しくないので、
比較的裕福な人たちが住むエリアと公園を目指したんだけど、案の定迷ってどこを歩いたのかは定かじゃありません。

でもどこへ行っても町が公園の中みたいだったから、十分森林浴できました。満足


100_1942.jpg


すみっこに写ってる猫ちん
100_1943.jpg


街路樹
100_1951.jpg


明日は最近完成したエコ住宅の見学に行って参ります。

夜はTravisのライブで~す
10年前に初めて一人でイギリスに来た時、フェスで見て以来特別な存在なので、
シェフィールド初ライブになんてぴったりな

ご報告はまた後日。
ではでは~


« Catch 22|Top|初勝利 »

コメント

もうすっかり馴染んじゃって楽しそうだねぇ。マリリンマンソンのくだりはちと怖いけど(-_-;)

緑がいっぱいで空気も良さそう。樹がでかい!
アンタ…ずんずん歩き過ぎて迷子にならんかね。「公園の中みたい♪」っていうか林の中に見えるよ…。

こちらは微妙な時季だよ。今日なんか暑い。外歩いてると汗出た。寒くなるのはヤだけど、寒い時にしか味わえない醍醐味もあるはず。授業本格的に始まる前に風邪ひくなよーい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juriy.blog33.fc2.com/tb.php/11-c8cff594

Top

HOME

Jaro

Author:Jaro
「お世話になった設計事務所を辞め、家族と友人に後ろ髪を引かれつつ勉強+骨を埋めに英国へ行って参りま~ス」してから早7年。
相変わらず行き当たりばったり、流れに任せて生きる。
今年こそドクターになるぞー、、、

片割れ: ハニー
継子1: 太郎 (20)
継子2: 花子 (18)
継子3: 芳江 (14)
継犬:ブリンダス・エバンス(享年13才)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

この人とブロともになる

