across the universe

英国ヨークシャーから季節のお便り



春到来!



春分の日ですね!

春の始まりにふさわしく、ヨークシャーも今日はぽかぽか散歩日和。
ひじょーに嬉しいので、久々にブログを復活します。

クリスマス前からほったらかしでしたが、
皆さんお元気ですか~?

年が明けてからいきなり風邪を引き、その後は本業が忙しくなって、さすがドクター3年目、、、、
これまでのつけを払ってる感もぬぐえないけど、
珍しく勉学に励んでました。

その辺の話はまた今度、で、
今日は春らしい、元々頭悪いのに、スプリングウィルスにやられたような、イギリス人のお話。

電気会社を変えませんか?(イギリスは同じ地区で競争があるんで、自分の家に合うところを選べる)
と訪問販売しにきたおっさん、まったく根拠のない計算をして見せて、うちにするとどんだけ安くなるとか、
どうしたら省エネになるかとかくどくどくどくど、誰でも知ってることを話続けたあげく、

「あ、そうだあのガス、今話題になってるの、なんだっけか」と聞くんで、
「CO2でしょうか?」と助け舟を出してやったら、

「そうそう、CO2。あれね、植物がCO2を吸収するとかいうのは、政府の陰謀だと思う。」って言うじゃないの。

こいつ、相当アホだ!と頭ん中は抱腹絶倒だったけど、顔には出さず、

「だって植物は生きていくのにCO2が必要なわけでしょ、それでどうやって吸収できると思う?」

とさらに墓穴を掘っていくおっさんを哀れに思いつつ、
考えておきます、とお決まりの文句で最後は追いやりました。

あれは売り上げ上がんないだろうね~。
あそこまで頭が足らないとかわいそうに思えてくるね、、、、。春だからアホ8割増し、とかだといいけど。


明日はハニーとロンドンに行ってきます。
去年も行ったECOBUILDに、最新の環境にやさしい系建材の情報を仕入れに。
期限切れになりそうだったマイルでプール付きホテルに泊まって、
寿司を食べて帰ってくる予定!

戻ったら、ロンドン記も含めて、またぼちぼち近況報告をしていきまーす。





« 近況報告(プライベート編)|Top|ジングルベ~ル♪ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juriy.blog33.fc2.com/tb.php/126-f41cfc5c

Top

HOME

Jaro

Author:Jaro
「お世話になった設計事務所を辞め、家族と友人に後ろ髪を引かれつつ勉強+骨を埋めに英国へ行って参りま~ス」してから早7年。
相変わらず行き当たりばったり、流れに任せて生きる。
今年こそドクターになるぞー、、、

片割れ: ハニー
継子1: 太郎 (20)
継子2: 花子 (18)
継子3: 芳江 (14)
継犬:ブリンダス・エバンス(享年13才)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

この人とブロともになる

