across the universe

英国ヨークシャーから季節のお便り



連勝中(^o^)/


こんにちは~。

今日は風が強くて雨が横に降ってます。

日もだんだん短くなってて、学校帰りがとっても寒い、、、

今月末にサマータイムが終わるとまたさらに暗くなるんだよねー。

春に新しい年を始めるのって生物学的には合ってる気がする。
始まってすぐに冬に向かってくと、やる気をそがれるのよね。

日本は働くことに重きを置いて、欧米人は夏休みを基準にしたに違いない



今週は修論研究のためのセミナーが続きます。

今日のお題は実際に研究支援金をもらうために提出された提案書を読んで、
4つの提案書にランク付けをしてグループで発表するというもの。

自分で研究案を作る前に、そもそもいい研究、提案書とはなにかを知るための練習なのね。

グループで話あってる時はこれしかないだろう!!と思ったのに、
みんなよくもこれだけバラエティに富むね、というほど、全くちがうランキングをつけてきたのでびっくり。

最後に教授が実際のランキングを発表して答え合わせ、、、、
結果はタイトルの通りうちのグループがどんぴしゃでした!!

ここ何年か同じセミナーをやっていて、初てのぴったり賞だったんだって。 むふふ

要は何を求められているかを理解して、
ディテールに囚われずに客観的に物事を見るってことですよー。

これ正に年の功。

私は反面ズームインが苦手なので、今後の課題はディテールを詰めてくこと。
論文はその練習、、、がんばろ。


本日のメニュー
ラザニア

パスタの残りのミートソースと、チーズクリームソースで作ったラザニア
我ながらすばらしい出来


今日はナルシズム炸裂!!!
失礼~



« 今週のお天気|Top|ホーム☆ スウィート ホーム »

コメント

連勝おめでと~ん(^_^)v
学業も順調そうですな☆
論文もがんばーっ!
おいしそうな写真が続いてるけど体重にお変わりはありませんか?どこかの寮みたいな養豚場じゃないわよね。

ありがと~ン♪
実はここ1ヶ月ちょっと体重が減って、
年食ったためそれはそれで貧弱で、美しくないので、
今増量キャンペーン中。

でも減るとこと増えるとこが違う気がするのはな~ぜ?

バイト見つかったらジム行こう、、、、、

サーフィンしてる?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juriy.blog33.fc2.com/tb.php/15-388b4fbd

Top

HOME

Jaro

Author:Jaro
「お世話になった設計事務所を辞め、家族と友人に後ろ髪を引かれつつ勉強+骨を埋めに英国へ行って参りま~ス」してから早7年。
相変わらず行き当たりばったり、流れに任せて生きる。
今年こそドクターになるぞー、、、

片割れ: ハニー
継子1: 太郎 (20)
継子2: 花子 (18)
継子3: 芳江 (14)
継犬:ブリンダス・エバンス(享年13才)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

この人とブロともになる

