across the universe

英国ヨークシャーから季節のお便り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・謹賀新年


どもども~。
お正月も三が日を過ぎて、世の皆さまは明日からお仕事でしょうか?
今年も1年がんばってくださいねー。


今日は予告通りご馳走作りにいそいそしてました。

100_2445.jpg
本日のメニュー(奥から)
・磯辺、きなこ餅
・こんにゃくとシイタケの佃煮風(ベジタリアン仕様)
・りんごきんとん(さつまいもの色が違うから不思議な仕上がり、、、)
・手巻き寿司
・厚焼き卵、照り焼きハム
・なます
・関東風お雑煮

こんにゃくはもともと面白さを求めて出してみたんだけど、
「まるでゴムじゃん!!!」と思い通りの反応で、唯一食べ残されてた、、、
でも元々ご馳走するよ!ではなくて、体験してみない?とお招きしてたからこれでいーのだ。
その他は全部売り切れたので、楽しんではもらえたかな~?

にょ~~んと伸びるお餅はみんな苦笑しながら食べてた。
「毎年何人か必ず喉に詰まらせて死ぬんだよ」という話をしたところ、
なぜそんな危険なものを食うか!!!って言われたけど、
私もきっとどんだけ年取っても決死の覚悟で食べてしまうわ。日本人だもの。


日本食ってベジタリアン用に作るの結構簡単だね。
これを毎日食べてたらそりゃ長生きするわ~、と改めて思いました


これでやっとお正月を過ごした気分になったので、
そろそろお尻に火が付いてきた課題に本格的に戻ります



本日のおまけ・・・・・
年賀メール用に集めた今年の干支ジョーク集

poo joke



MadCow.gif



eat more chiken
お気に入り



スポンサーサイト

« お届けもの|Top|謹賀新年 »

コメント

あけおめ~~☆
ことよろ!

日本食、おいしそう~
特にお雑煮!あの、あったか何とも落ち着く味が恋しいよ~!!
のどに詰まらせようが、あのもちもちは日本人にはたまらないのよね。

あと牛のカートーン、おもろい♪
私は、二番目のでけっこう笑ってしまった~~

イギリス、桜も咲き始めて、ちょっと気分が明るくなるね!
よい一年を迎えましょー!

あけましておめめとおぉぉおー!

ダーティなワタシはグレープのがウケた!とっちまえ!とっちまえ!
あ、UKの牛肉が臭いのは、食肉用の牛を去勢しないから・・とか聞いたけど、ホントかな。オトナの味ってこと?

モチ、実際に今年はのどに詰まらせたよ。アレはヤバい!!!
好き好きビームが弱まるヤバさでした。のどに張り付いてナカナカ取れないし、パニクってお茶飲んでも、吹いちゃうし~。

と、今年のスタートを瀕死の状態でスタートさせた、ホームのチクイさんから、アウェー中のお二人さんへのご挨拶でしたー!

どもども~!
ニュージーのBBQ肉攻撃はそろそろ落ち着いたかしらん?

私は未だにクリスマスのリバウンドで醤油くさいものばかり食べてます。


UKの牛臭いよねーーーーー
クリスマスのお手製牛ハム、ラム並みの獣臭さでびっくり、、、
去勢しないせいだとすると、、、あれはホルモンの味???

お餅で窒息未遂、慌てふためく姿が目に浮かんで、
ここでもまた一人でがはがは笑わせていただきました。
いつも笑いをありがとう :D

今年もよろしく~ぅ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juriy.blog33.fc2.com/tb.php/28-b62bb46c

Top

HOME

Jaro

Author:Jaro
「お世話になった設計事務所を辞め、家族と友人に後ろ髪を引かれつつ勉強+骨を埋めに英国へ行って参りま~ス」してから早7年。
相変わらず行き当たりばったり、流れに任せて生きる。
今年こそドクターになるぞー、、、

片割れ: ハニー
継子1: 太郎 (20)
継子2: 花子 (18)
継子3: 芳江 (14)
継犬:ブリンダス・エバンス(享年13才)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。