across the universe

英国ヨークシャーから季節のお便り

スポンサーサイト


復活!!!


どもー!

お久しぶりですーー。

ややや、ひと月ぶりかしら。
みなさまお元気でしょうか?


一か月間ほとんどひきこもり状態でひたすら課題をやる毎日でしたが、
先週いつも通りぎりでやり終えて、今週はのんびり、、、、、

と思いきや!!!!
またもやイベント満載!!!!

まずはグッドニュースから~♪

以前ちらっと書いたコンペですが、、、 なんと賞をもらっちゃいました

金銀銅賞がある中、金は今年不在で、銀2組と銅4組の銅をいただきまっした!!

学校の課題と重なってなんとか応募した感じだったし、
12月に賞の候補者決め、1月に発表って言ってたのに何の音沙汰もないからこりゃダメだったね~とみんな思ってたところ、
昨日突然「Brown賞おめでとうございます」ってメールが届き、
友達も私も何かとったらしい!!!と大興奮したはいいけども、いったいBrown=茶賞ってなに?????

素直に喜んでいいのかどうか、宙ぶらりんだわ、前触れはないわ、文章はやや稚拙でまるで当選詐欺のジャンクメールみたいだわ、
よくわからないままとりあえず全員集合。
ちょうどみんな集まったところに銅賞だっていう確認のメールが届いて、
その後はイギリスに来て一番おいしいお酒を飲みました!!!


コンペは中国深セン市主催で、深センの気候、ライフスタイル、環境の考慮をしつつ180立方の住居空間をデザインする、っちゅう
コンパクトでとっても漠然としたお題の中、うちのチームは組み合わせで戸建にも高層住宅にもなるというモジュールを提案しました。
急いで提出したあまり、cube180ってコンペなのに、180立方って数字ががどこに書かれてないっていう、ものすんごいちょんぼしてるんだけど、コンセプトがよかったみたい

提出した作品はここで見れます↓
cube180
[作品共3页 ,转到第 1 2 3页]の数字をクリックすると、提出した3枚のシート全部が見れます。
なにやらネット上の投票をしてるみたいなので、ついでに「投此作品一票」をクリックしてやってください


ちなみに受賞者一覧↓(名前ばれるかな、、、、)
Prize winner
一人名前が抜けちゃってるんだよね、、、本当はもう一人ベトナム人を含む4人チームです。


国際コンペだったので、全部で283点の応募があって、その70%が中国国外からだったそうで、いやーーなんだか恐縮。
正直私は狭っこい空間をいかに活用するかってとこくらいしか活躍した覚えがなく、
ほとんどがコンセプトを巧みに言語化できたり、やたら3Dが得意だったりする友達の功労だと思うのね。
でもみんなチームワークの賜物だって言ってくれるのでほんとにありがたいです

元々畑ちがいの出身だし、冬休みの課題を最後の方かなり満足のいかないものを提出してしまって、しばらく落ちてたんだけど、これだけでもイギリス来た甲斐があったかも、ほんとに!

まだ確証はないんだけど、公募の情報通りならちょびっと賞金と、
深センでの授賞式にご招待していただける予定~~  ひょ~~~!!!
旅行費タダ!香港1日旅行付き!!!

もしほんとに行くことになったらちらっと帰国も思案中で~す。



入賞した作品を集めて本も出してくれるんだけど!!!
そのためにシートをまとめ直さないといけないので、今週末はまたお仕事。

でもその前に明日はコンペ仲間とマンチェスターに日帰り建築見学にいってきまーす!
元々課題の打ち上げ旅行の予定だったんだけど、祝杯旅行にレベルアップ

あさってはライブと。
このポンド安と大不況から正直どのくらいイギリスにいるのか分からない状況だから、
もうこの際楽しむことに決めたんだ。
しばらくは舵取り不能気味だけど。



復活第一弾は元々おとといのイギリス17年ぶりの大雪について書くつもりだったんだけど、
すっかりコンペで2面に追いやられちゃいましたね。

コンペのニュースを早く伝えようと変な時間に母親に電話した上、中途半端に含んだメッセージを残したら、
この雪ですべって転んで怪我でもしたかと本気で心配しちゃったらしい すんません

昨日の写真。15cmくらい積もったかな?
学校への坂道。
100_2704.jpg
私自身こんな本格的な雪は久しぶり。
でも丘だらけの街では踏み固められた2日目以降の雪、異常にキケンアルヨ


100_2706.jpg




久しぶりに日本語書いたら単語が出てこない出てこない。
忘れないようにまたアップしますね~


行けるのか中国??!!
乞うご期待!!


スポンサーサイト

« ど~も~ぉ|Top|お届けもの »

コメント

オメデトウ!!!

国際コンペでたくさんの出品がある中の賞、素晴らしいよ~!
しかも冬休みの課題に追われながら、、、
よく頑張ったよね~
そして、よいチームに恵まれてよかったね☆

これからも、がんばって!
応援してるよーん♪♪

おめでとー!!!

すっごいねー!!!いやもー わたしゃ何がどーだか、サッパリ・・な分野だけれども、とにかくスゴイ!という事だけは理解しました!これからもモチ上げまくりで、不況に打ち勝て!

香港経由で日本立寄りに期待しちゃっていいのかしらー。
物資補給ショッピングにお供いたしますわっ!

ありがとーーー:DDD

いまだに中国行きは宙に浮いたままですが、、、
1週間ほどお祝いモードを楽しみました☆

あんまり期待しないようにしてるけど、、、
いったん日本に帰れるかも!?!?と思ったら

マッチ売りの少女のように
食べたいものが浮かんでは消え浮かんでは消え、、、、

どう転んでも今年中に日本かマレーシアで会いましょね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juriy.blog33.fc2.com/tb.php/30-e6d84407

Top

HOME

Jaro

Author:Jaro
「お世話になった設計事務所を辞め、家族と友人に後ろ髪を引かれつつ勉強+骨を埋めに英国へ行って参りま~ス」してから早7年。
相変わらず行き当たりばったり、流れに任せて生きる。
今年こそドクターになるぞー、、、

片割れ: ハニー
継子1: 太郎 (20)
継子2: 花子 (18)
継子3: 芳江 (14)
継犬:ブリンダス・エバンス(享年13才)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

この人とブロともになる

