across the universe

英国ヨークシャーから季節のお便り

スポンサーサイト


R.I.P.M.J.


イギリスはやーっと屋外に人がうざうざ出てくる季節になりました
週末の今日は最近すっかりつるみ仲間のフォルケ(ナイジェリアン)と1日中公園でうだうだしてた。
話題の半分はマイケルジャクソンだったけど。
イギリスのニュースは今日もまだMJ一色で、思うところはたくさんあるんだけど
一通り吐き出しちゃったからここでは割愛。



最終課題、学校の卒展を終えて先週から論文期間に突入してます。

担当教授がやたらやる気に満ちていて、みんなが教授と連絡をとるだけで四苦八苦してる中、
2週間にいっぺんのチュートリアルでいいって言ったのに、、、、、気づいたら週一ペースになってて
おちおちしてるとすぐに時間が経っちゃうから本気でやるしかなくー。
まぁプチ期限がないとどうせだらだらするから、このくらいのストレスはちょうどいいんかと。

計画は期限1ヶ月前にある程度終わらせて8月は就活に充てる!
ギリギリ女の私に実行なるかは終わってみてのお楽しみ、、、、
(↑有言実行、怠け者だから、、、、、


図書館の地下書庫で過去論文を探してたら異空間に遭遇。

100_3754.jpg

シェフィールド大学の図書館にはこんな棚が地上にもずらっと並んでて、
知らずに足を踏み入れると頭が一瞬混乱するのよ。
前に知人の韓国人が突然韓国語で話しだして「ごめん、顔が一緒だから間違えた!」と言われたことがあったけど、
人間の脳みそって意外と簡単にだまされるのね。

日本語学科が有名だから本が充実してるんだけど、
校内にはこんな落書きもあったり↓

100_3745.jpg

小学生の学生帳みたいのでみんな一生懸命漢字練習してるの。かわいいよね。


落書きつながりのおまけ。

100_3822.jpg

なんだかとっても幸せな気分になった。



昨日からグラストンベリーフェスティバルが始まってて、
今日のとりはブルース・スプリングスティーンで今BBCでオンライン中継見てるんだけど、
ぜんぜんファンじゃないけど観客の引き込み方がすごい!!!!!別のチャンネルのフランツから迷わず変えちゃったもんね。
ただのおっさにしか見えないのにエネルギーに満ちてて、ロッカーだ~~!!ちょっと色気すら感じるぅ、、、、、 あぁぁ楽しそうだな~~




スポンサーサイト

« あ~あ~あ~む~う~ぅ~|Top|Flooding! »

コメント

落書き、、

カタカナとひらがな、ちゃんと組み合わさってて素晴らしい!!
こないだ、マイケルに名前書かせてみたら、
ずいぶん長いこと悩んだ挙句、出てきた文字が、

マレケル・・・。

一瞬、マレーシアって書くつもりなのかと思ったよ!

もう論文書くことになるとは、、やっぱりマスターは早いねっ!
ストレスも溜まるだろうけど、夏だし!(フェスにも行ける!?)つるみ仲間も出来たようだし!!楽しくがんばってね^^

カタコト日本語LOVE!!

ガイジンさんの書く日本語もだけど、いかついハゲ頭のお兄さんが「ボクワ ビルガ スキ」と、パブでパイントグラス片手に言われた時ほど、

きゅーーーーん

とした事はなかったわ!!

ツルピカなアタマと飲んだくれな顔から放出される「ボク」の響きったらもー!!!

あ、失礼。ちょと興奮気味。

脳がだまされ易いっていうのを、つい先日ネットでみたよ。
「こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。」

普通に読めちゃうよね?私、言われるまで文字の順番がめちゃめちゃなのに気がつかなかったよ・・・ 汗

マレケル、、、、

惜っしい!!
いや~やっぱ母国語じゃないととんでもない間違いとかするよねん。

私もどっかで笑われてるんだろな、、、

フェスは超ビンボーだから今年はお預け(ToT)
でもネットで色々見れるから、日向ぼっこ以外はすっかり引きこもりでーす


カタコト日本語

ナナちんお久しぶり~~

めちゃくちゃ日本語どっかで見たよー。どんだけ頭が勝手に解釈してるのかと思うと、、、、人の記憶の信用度って低~


うちのヒットは中国人キャッシャーと黒人のお兄さんの会話。
コンビニにて、、、

「すみませんテレホンカードありますか」
「500エンしかないけどいですか」
「ハイ いです」

アクセントないとわかんないかのー。
2人とも思いがけず流暢だったのと、いまどきテレホンカード???って突っ込みどころの多い会話でしたん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juriy.blog33.fc2.com/tb.php/49-cc68fa04

Top

HOME

Jaro

Author:Jaro
「お世話になった設計事務所を辞め、家族と友人に後ろ髪を引かれつつ勉強+骨を埋めに英国へ行って参りま~ス」してから早7年。
相変わらず行き当たりばったり、流れに任せて生きる。
今年こそドクターになるぞー、、、

片割れ: ハニー
継子1: 太郎 (20)
継子2: 花子 (18)
継子3: 芳江 (14)
継犬:ブリンダス・エバンス(享年13才)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

この人とブロともになる

