across the universe

英国ヨークシャーから季節のお便り



My car



こんにちは~

前回予告で勉強のことを書くって言ってみましたが、
次回繰越で、、、、、

なぜなら

人生初のマイカーを購入したから!!!

たら~ん↓
100_4474.jpg


クリスマス前から彼のお家に居候ーあげく住みついたはいいものの、
人口1800人の田舎町に住んでると、どこに行くのも車が必要、、、、

でもうちの車は真っ赤な日産マーチ、、、、、、
マニュアル   

しばらく無理やりスパルタでクラッチ&ギアチェンジを教え込まれながらもエンストを繰り返す私、
「センス悪すぎ!!」
「教え方悪すぎ!!!!」
のやりあいで険悪~~ムード~~~

結論としては、あたしオートマ限定免許だし、国際免許に何にも書いてなくたって
日本だったら当り前に違法だし。
万が一人でも轢いたら保険が下りないんじゃ???ってことでオートマを買うことに。

ここからは車で行ける田園地帯がいっぱいあるので、
せっかくだから田舎道も走れてそのままキャンプできちゃう中型の4WDしよう、ってことに決定。

しばらくは選ぶのが楽しくて2人で血迷い、角々デザインに惚れて97年型ジープチェロキー、
燃費悪いからLPガス燃料変換してるやつ!
Jeep-Cheroke.jpg
やっぱカワイイ

とEbay(ヤフオクみたいなの)で買っちゃいそうになったりしてたんだけど、
落ち着いて考えたらハードコアすぎて、オフロードで酷使されたような車つかんだ日には
メンテ費用でもう一台買えちゃうなんてこともあるんじゃ、、、、と我に返り、

こっちでも何しろ故障しない!と評判の日本車で(うふふふふ)、
外観シンプル+インテリアの工夫が満載のホンダCR-Vに車種は決定。

あとはネットでバーゲンを待って、、、

先週やっとマイレージまあまあで、ここから取りにいける距離で、黒のCR-V発見。
札束かかえて見に行って即効乗って帰ってきちゃいました♪

おしり↓
100_4475.jpg

前のオーナーは女性のゲイカップルだったので、車はとってもよいコンディション。
国立公園の中にある村に住んでて、広~い庭つきの石造りのお家もすんごぃステキで、
お前何しに来たんだってくらいインテリアを眺め回したあげく、
「家も買えます?」

って言ってみたけどだめでした!


ほんとかすり傷ひとつなくて、
黒は傷が目立から気をつけろ~~~
とおどされてますが、
自分の車だとこんなにかすりたくないもんかと、自覚しながらぼちぼち練習してまーす。
(お母さんごめんなさい)


イギリス左側通行でよかった。



« ブラックバード ―子育て編|Top|もうすぐは~るですねえ♪ »

コメント

JEEP!

ちょっちょちょっとちょっと~。

リッター3キロ、ドア&座席がギシギシ語りかけてくるJEEPも悪くないよ~。
取り替えて1ヶ月もしないのにサビてきたワイパーブレードとか、愛着沸いちゃうよ~。

時代に逆行する自分ステキ!なウットリドライブ、いかがかしらー!




で、おげんき?

おげんき!

かなりのんびりさせてもらってます~。

JEEPね、、、、ガソリン高すぎて結局どこへも行けない!
ってこともあり得そうだったから断念。

映画の中で乾いた中部アメリカの道なき道をごりごり進むのを見て、やっぱ攻めの車だ!と思った。

エコってなに???仕様

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juriy.blog33.fc2.com/tb.php/55-19b979ed

Top

HOME

Jaro

Author:Jaro
「お世話になった設計事務所を辞め、家族と友人に後ろ髪を引かれつつ勉強+骨を埋めに英国へ行って参りま~ス」してから早7年。
相変わらず行き当たりばったり、流れに任せて生きる。
今年こそドクターになるぞー、、、

片割れ: ハニー
継子1: 太郎 (20)
継子2: 花子 (18)
継子3: 芳江 (14)
継犬:ブリンダス・エバンス(享年13才)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

この人とブロともになる

