across the universe

英国ヨークシャーから季節のお便り



マイ・スウィート・シェフィールド


みなさまイギリスからこんにちは~

おととい無事ロンドンに着いて、今日長距離バスに4時間揺られてやってきました
シェフィールド!!

ここで1年間お勉強しますよ~~

駅に着いてから、この街は坂道だらけなので荷物を持って自力で寮に行くのは断念して、タクシーに乗ろう、、、
と思ってインフォメーションのおっさんに
「タクシー乗りたいんだけど」と聞いたららあんた、

「タクシーねぇ~、あっちの方にいつもいるかなぁ~?いなかったらこっちの坂上がってみればぁ~?」って

お前はいったい何をインフォームしてるのか言ってみろ


おっさんの教えてくれた方向と全く違うところでタクシーをつかまえて無事寮に到着。

部屋は建物の1階でワンフロアを6人くらいでシェアします。
キッチンのみ共有で水周りは部屋についてるから、風邪ひいても変なかっこしてトイレに出なくてOK!

今日明日が入寮日なので、今日は私と黒人の女の子だけです。
今日は巣作りに夢中だったので、明日はもちょっと交流してみようー


部屋についてから掛け布団がないことが発覚。
イギリスはここのところ夜は10度で異常に寒いので、重い腰を上げて買いに出ました。

「土曜だから5時半にはお店閉まっちゃうかもよー」と言われたのがもう5時!
お兄さんの話半分に飛び出たら、案の定道に迷い、、、、
今日はありったけの服着て寝てみるか、、、布団を買うどころか寮に帰れない、、、後ろのインド人こわいよぅ、、、などが頭の中をぐるぐるぐる。

それでもちらっと見えた大聖堂の塔の先っぽを頼りに歩いて行ったら
無事街中に出ました~ ほ~~
6時までやってるお店も見つけて、布団と枕、電気ポットをお買い上げ。

30キロの荷物を持って移動した後にこれ、しんどかった~~

早くイギリス生活の感覚を思い出さないとね


寮の部屋は広いし、設備もきれいだし問題ないんだけど、立地と環境はいまいちかも。

学部1年生が多くて、今も11時だっつうのに外で騒いでるし
発情期だからね。学校始まったらちったぁ静かになるだろ。


字ばっかりでもつまんないので、昨日プチ観光したロンドンで~す


100_1703.jpg
新年のばか騒ぎで有名なトラファルガースクエア

ここからビックベンに向かって歩くと

100_1704.jpg
こんな人がたくさん立ってます。

100_1705.jpg
すっかり名物になったロンドンアイ


100_1706.jpg
こちらもすっかり名物


こんどはシェフィールドの写真もアップしま~ス。

もともとは鉄鋼で栄えた街が一度すたれてから、
10年くらい前に大学を中心にした学園都市に生まれ変わったので
街中がすんごいモダンできれい

面白い建物もいっぱいあるから、歩き回って舐めるように見るのが楽しみ~




« 初登校|Top|カウントダウン »

コメント

ついに!!

イギリスに降り立ったのね~!
インフォメーションのおじさんといい、早く閉まっちゃうお店といい・・そうそう、日本じゃないんだって気付かされるね、笑

写真で見ると空がすっごい綺麗~~
ラストの写真もいい感じです、、

ジュリの新しい生活のスタート、とっても楽しみ♪次のシェフィールドアップも楽しみにしているよー!

よく食べよく寝て元気にね~~
私も派遣の仕事が終わったので、そろそろブログ作りまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juriy.blog33.fc2.com/tb.php/6-ae01a397

Top

HOME

Jaro

Author:Jaro
「お世話になった設計事務所を辞め、家族と友人に後ろ髪を引かれつつ勉強+骨を埋めに英国へ行って参りま~ス」してから早7年。
相変わらず行き当たりばったり、流れに任せて生きる。
今年こそドクターになるぞー、、、

片割れ: ハニー
継子1: 太郎 (20)
継子2: 花子 (18)
継子3: 芳江 (14)
継犬:ブリンダス・エバンス(享年13才)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

この人とブロともになる

