across the universe

英国ヨークシャーから季節のお便り



来客



ここしばらくうちにはお客様がいらしててました。



この方↓
DSC04040.jpg

ウェルシュ・シープドッグのブリンダス。
お気に入りの長靴をくわえて「遊んで」光線発射中。


もともと牧羊犬だから、人の命令を理解するのがとっても早くて、
私が使った新しい言葉も一回で覚えてた。
英語のボキャブラリーは普通の日本人よりよっぽど多いよ!!

とっても賢いけど気分屋なので、気が向かない時はあんまり言うことはききません。
でもそれも個性で可愛げがあるってもんだと、、、、

私はマンション生まれの都会っ子なので、大型ペットって飼ったことなかったんだけど、
2週間ですっかり恋におちてしましました


DSC04042.jpg
「あ~そ~ン~~で~~ぇ


もう9歳になるのに、夜はすっかり甘えモードで、
あえて部屋の出入り口をふさいで「お腹なでて」ポーズで硬直。
DSC04039.jpg
敷物かと思いますよー


ブリンダスはハニーの犬なんだけど、
魔女元嫁に意地悪されて3年間会うことすら阻まれてたんです。
(↑ウィッチと呼んでる。そのうちまた詳しく出るかも、出ないかも)

今はまたウィッチのもとに返しちゃったけど、これを機にちょこちょこ散歩に連れて行って、
いずれは取り返すつもり!



ちょっと恋煩い気味なので、夢にも出てくるし、
きっとまたブログにも登場します。


100_5771.jpg
ハニー一筋のブリンダス。
テレパシーで会話中。



« お客さま2号|Top|五月蠅 »

コメント

ブリンダス

「お腹なでて」ポーズしながら出入り口塞いじゃうとは・・・
わかっててやってるんだから、ホント賢い子や~

それにしても、ウィッチ・・・悪女だねぇ。

ウィッチ、、、、

まだまだ事件は続くんだよーーー。
おかげで子供たちが代わる代わるうちに避難してきて
落ち着かないし、、、、
まったく!!!

犬が帰っちゃってからしばらくは
「またがないでも通れる」感じが何かものたりなかった、、、、。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juriy.blog33.fc2.com/tb.php/94-1994b6a3

Top

HOME

Jaro

Author:Jaro
「お世話になった設計事務所を辞め、家族と友人に後ろ髪を引かれつつ勉強+骨を埋めに英国へ行って参りま~ス」してから早7年。
相変わらず行き当たりばったり、流れに任せて生きる。
今年こそドクターになるぞー、、、

片割れ: ハニー
継子1: 太郎 (20)
継子2: 花子 (18)
継子3: 芳江 (14)
継犬:ブリンダス・エバンス(享年13才)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

この人とブロともになる

